ゼロからの高校受験!専門家が徹底解説!

中学生の親なら必ず知っておくべきことをまとめました。個別学習塾か集団学習塾か?そもそも塾は入るべきか?入塾するならタイミングは?学校の内申書の仕組みは?効果のある受験勉強法は?そもそも塾って効果あるの?など・・

臨海セミナー生の保護者の声を聞きたいのですが・・・

(臨海セミナー生徒の保護者の生の声です)

<動画>

(6分21秒~10分35秒)




<内容>

●保護者様の声

「月例テストが終わった週くらいにいつも、講師の方にお電話いただいて、テストの結果を元に「この単元はこういったところがちょっと苦手だよ」とか、「おうちの方からも何かありますか?」と聞いていただけるので、そのときに先生とコミュニケーションを取ることが出来るので、そういった点がすごく安心しています。」「塾に行くときに「きたぞうくん」を着いたら通すじゃないですか。それで私のところに「今、着きましたよ~」というメールが入るので、そうすると「あ、ちゃんと塾に着いたんだなあ」って思いまして。あと、帰るときもカードを通すので「もうすぐ帰ってくるんだなあ」ってそれがすごくとても安心しております。」「臨海セミナーで無料体験がございましたので、それを受けましたところ、授業中、それの後に受けるフォローアップというのがありましたので、臨海セミナーを選択させていただきました。大変良かったと思います。」「この成績で大丈夫なのかなあ」と思ってちょっと不安になって「どうしよう」といったときに臨海セミナーの広告がちょうど入ってきて、無料体験だったらどういう所か通わしてみようと思って娘にも言ったら「行きたい」というので、行きました。」


●無料体験の意義

臨海セミナーの無料体験は「見て」「比べて」「試して」「選んで」いただくための期間となっています。授業とはなかなか形のあるものではないですので、こうやったものをぜひ体験していただいて、本当に臨海セミナーでやっていけそうか、本当に学校と両立ができそうか、またどこの塾に行ってもウソ偽りは伝えないと思います。ただ、人対人だと思いますので、「この先生だったら時間が早く感じる」だとか、そういった部分をご覧いただくための無料体験となっています。また、無料体験生だからといって、我々も一切手抜きはしません。その生徒さんにとって一生に一回きりしかこないその期間になっておりますので、全力で指導させていただきますので、ぜひ体験をしていただきたく思います。


●入試相談会etc

臨海セミナーではですね、毎年秋に「入試相談会」という大きなイベントを行なっておりまして、私立高校の先生方や約250校ほどの学校の先生方に大勢お集まりいただきまして、臨海セミナーの保護者の方や生徒の方と個別に受験についてのご相談を対応していただける、そういった大きなイベントがあるんです。こういった企画を始めとして各教室が進路指導で必要となる情報を、入試情報センターという専門の部署が情報を取り仕切ってイベントの運営等を行なっておりまして、生徒一人一人の進路を徹底的に追求できる仕組みを敷いております。

【97%が合格した秘密】
  ↓↓↓
元中学校教師道山ケイの高校受験・高校入試・勉強対策プログラム